イベント報告 第470弾

2014,8,30〜31 刈込池 ・三ノ峰トレッキング記

コース:8 月30 日 一日目 安曇川→上小池キャンプ場→上小池駐車場→刈込池周遊→小池駐車場→上小池キャンプ場(泊)
上小池キャンプ場:テント泊 管理棟:緊急時の避難小屋になる

8 月31 日 二日目 上小池キャンプ場→上小池駐車場→登山口→山越邸跡→六本檜→剣ヶ岩→避難小屋→三ノ峰山頂
帰路は、往路を戻る

お天気が安定せず心配でしたが、刈込池周遊中は良いお天気で豊かな植生の自然観察もたっぷり楽しみました。上小池キャンプ場に戻り、テントの準備をしていたら雨が降ってきました。夕食を済ませ、テントに入るとまだ雨は止みません。1:00頃、トイレに行くと、空はお星様が綺麗でした。「うれしい、三の峰はきっと晴れて素晴らしい・・・」と思いました。
 三ノ峰は、朝4:00 発。まだ辺りは暗い。ヘッドランプを付け出発。5:00前には明るくなってきました。すばらしい眺望、たくさんのお花出会い大満足でした。我が倶楽部では超距離でしたが、みなさん完歩でした。2日間トレッキング中は雨に出会わず、あまり暑くもなくラッキーでした。みなさん、この2 日間は、きっと素晴らしい思い出になることでしょう。自然に感謝。出会いに感謝の2 日間でした。

写真はこちら

三ノ峰の登山口

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
8/30(土)8/31(日)    (1泊)

お花めぐり 三ノ峰・刈込池トレッキング

コース
8/30(土)
  JR安曇川駅8:00=福井IC=大野=上小池駐車場―刈込池周遊―(テント泊または、小屋泊)
8/31(日)
  6:00―三ノ峰―登山口=道の駅藤樹の里あどがわ=安曇川駅

参加費内容  : 1日目昼食・資料・環境整備費・バス/ガソリン代
           など交通費・通行料金・保険など
           ★ 1日目夕食・2日目朝食・昼食軽食持参

参加費  :  会員 18,500円  非会員 22,000円