イベント報告 第471弾


イベント報告 第471弾
2014,9,7 権現山トレッキング記

 自然探訪・歴史探訪を目的に、権現山(福井県)トレッキングに挑戦しました。標高560mほどの小山ですが、豊かな自然に魅せられる素晴らしい山です。今日は、カリガネソウのお花を見るのが目的です。丁度、綺麗に咲きだし、超感動。群生地があるのですが、10 日過ぎが見ごろかなぁ・・と、思いました。この山は時期を変えると、他の花が次々と咲き何度も訪れたい山の一つです。来年は、ウリノキの花の咲くころに訪れます。全山、ウリノキの花が咲き綺麗です。帰りには、道の駅藤樹の里あどがわに寄り、お土産購入など楽しみました。今日も自然に感謝。出会いに感謝の一日でした。

         写真はこちら  

   
    
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
9月7日 (日)

 お花めぐり権現山565m: 越前市 トレッキング

コース
 JR安曇川駅8:00=武生=柳の滝登山口―柳の滝めぐり―こもり穴―権現山ー登山口=道の駅藤樹の里あどがわ=安曇川駅

参加費内容 : 昼食・資料・環境整備費・バス/ガソリン代など交通費・          保険、高速料金など



inserted by FC2 system