イベント報告 第485弾


イベント報告 第485弾
2014,11,9 百里ヶ岳トレッキング記

 小雨ふるあいにくのお天気になりました。ご参加のみなさんの御意見をお聞きし、コースを変更して実施。おにゅう峠から百里ヶ岳往復に変更。おにゅう峠への道中は、名物の雲海が見られ、みなさん歓喜。途中、良い所で止まり写真撮影を楽しみながら行きました。紅葉と雲海を同時に楽しみました。お写真の方もたくさん来られていて、雨の時しか味わえないすばらしい景色を見ました。ポスターの写真は、「ここから撮っていますよ」など談笑しながら、みなさん思い思いに写真撮影を楽しみました。百里ヶ岳山歩から見る景色もすばらしく、落ち葉のジュータンの中を敷き詰めた地に立つ紅葉の木々・・・何とも言えないすばらしい景色です。「ナメコ」も少しですが収穫出来、安曇川駅で分けていただき、お土産にお持ち帰りいただきました。帰りの道中、朽木のYさんに出会い「ヤマメ(渓流魚),食べますか」と電話が入りました。喜んでいただき、ご参加の皆さんにお聞きしたところ、「欲しい」と言われ、みなさんで分けていただきました。帰りに道の駅藤樹の里あどがわに寄り、お土産購入など楽しみました。今日も自然に感謝。出会いに感謝の一日でした。

       写真はこちら  

  

雲海とともに

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
11/9(日)
  中央分水嶺探訪・紅葉のブナ原生林探訪 百里ヶ岳登山

コース
 安曇川駅8:00=朽木:おにゅう峠―百里ヶ岳―木地山峠―木地山=道の駅藤樹の里あどがわ=安曇川駅 (当初計画)

 安曇川駅8:00=朽木:おにゅう峠―百里ヶ岳―おにゅう峠=道の駅藤樹の里あどがわ=安曇川駅 (実施)

参加費内容 : 昼食・資料・環境整備費・バス/ガソリン代など交通費・保険

inserted by FC2 system