イベント報告 第492弾


イベント報告 第492弾
2014,12,7 水無山トレッキング記

 朝から小雨降るお空・・・。「雪だと良いのになぁ…」との声あり。「朽木地方は、安曇川と違って、別世界よ・・」今日は、道の駅くつき本陣に寄って、お土産など見てから行きました。予想通り、雪に変わり「ラッキー・・」。「雪花の樹木・・・きれいね・・」と何度も言いながら。「良いね・・」「きれい・・」の連発。古道“弓坂越え“:能家と古屋を結ぶ古道で、郵便屋さんがこの道を通って、郵便物を運んだ歴史ある道を、峠から古屋間を往復してから、能家に下山。“初雪でこんな良い条件で、みなさんに楽しんでいただけ、とても嬉しく思います。下山後、高島名物「栃餅ぜんざい」を楽しみました。
 帰りに、道の駅藤樹の里あどがわに寄りお土産購入など楽しみました。今日も自然に感謝。出会いに感謝の一日でした。

    写真はこちら 

樹木がとても綺麗です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
12/7 (日)
  水無山680.7mトレッキング

コース
  JR安曇川駅9:00集合=能家―水無山―能家=道の駅藤樹の里あどがわ=JR安曇川駅

参加費内容 :  昼食・バス/ガソリン代・環境整備費・保険・資料など

   ★ 栃ぜんざいのサービス

inserted by FC2 system