ワイワイ倶楽部 体験 30回



2015,6,1 竹林整備体験 〜大阪のK市中学2 年生〜
               (びわこ高島観光協会連携事業)スタッフ6 人

 高島市の宿泊施設にお泊りの大阪のK市の中学2 年生29 人が竹林整備体験をされました。先ず、安曇川の河原でお昼ご飯です。(竹林にテーブルを用意しましたが、みなさん河原に行かれました)先ず竹細工で竹コップと竹箸を作りました。たけのこ掘り・竹伐り体験など楽しまれました。リクエストで竹トンボを作りました。
 みなさん、一生懸命に取り組まれ、時間が足りないくらいでした。今日も自然に感謝。出会いに感謝の一日でした。
  (びわこ高島観光協会協力事業)39 人+3 人先生 スタッフ 10 人

 竹伐り・タケノコ掘り・竹細工など竹林整備体験を楽しまれまし。笑湖(エコ)カレーライスです。カレーライスは、おいしいと何倍もおかわりされたかたもあり、良かったです。竹細工・タケノコ掘り・竹伐り体験も熱心に取り組まれ、私達も自信になり、このような体験をさせていただき、ますます、地域振興に貢献できれば嬉しく思います。

   写真はこちら 


       
                                             


inserted by FC2 system