イベント報告 第521弾

2015,7,4 一泊トレッキング 1 日目 (キャンプ体験) 赤兎山記録

梅雨時期ですが雨も降らず、小原峠から赤兎山への快適なトレッキングを楽しみました。「下草・2 次林も綺麗で健康な森ね・・」など会話も弾みました。お花もたくさん咲いていて、超感動の連続でした。白山など周囲の山々のい眺望も素晴らしく、みなさんの笑顔も素敵です。下山後は、テントを張り、夕食にしました。高島名物“とんちゃん焼き”もご笑味。19:00ごろ、素晴らしい夕焼けで、「きれい・・」と、お写真を撮ったりしてからテント泊です。

2015,7,5 一泊登山2日目 (キャンプ体験) 大長山記録

夜8:00過ぎに大雨でしたが夜中の2:00ごろには止み、4;00起床。テントを片づけ、軽食をとり、5:30出発です。雨のお天気予報でしたが、とても良いお天気で、ラッキー・・。ルンルン散歩を楽しみました。ササユリ・ニッコウキスゲなどみごとなお花を楽しみました。12:00には下山。帰りに道の駅藤樹の里あどがわに寄りお土産購入など楽しみました。自然に感謝。出会いに感謝の2 日間でした。

夕焼けがきれい

写真はこちら

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
開催日 : 7/4(土)、7/5(日)

【1日目】お花めぐり 赤兎山トレッキング

JR安曇川駅9:00=勝山市小原:登山口1200m―小原峠―分岐―赤兎山1628.7m ―分岐―小原峠―登山口=(テント泊)

【2日目】大長山トレッキング

4::00=勝山市小原:登山口1200m ―小原峠―分岐―大長山1671.4m ―分岐―小原峠―登山口=道の駅藤樹の里あどがわ=安曇川駅

(昼食:11 日弁当・資料・環境整備費・バス/ガソリン代・高速料金など交通費・保険など)
(11 日夕食・12 日朝食・昼食自弁)(テントのない方はご相談下さい)