イベント報告 第527弾

2015,9,12~13 小屋泊 一泊トレッキング 三ノ峰トレッキング記

12 日は良いお天気。初めての小屋泊。チョッピリ・・・ウキウキ・・・。ゆっくり6 時間ほどかけて登りましょう。
11:30準備して出発。沢山のお花を楽しみながら避難小屋を目指しました。小屋着 17:30.小屋で一泊し、翌朝4:00 起床。
朝の軽食や後片付けをして、山頂に行きました。幻想的な霧のなか記念撮影5:42。小屋に戻り、6:10 下山。下山途中から、小雨に出会いました。駐車場着10:30。コーヒーブレイク後、帰路に着く。帰りに道の駅藤樹の里あどがわに寄り、お土産購入など楽しみました。今日も自然に感謝。出会いに感謝の一日でした。
                 (登り所要時間 6 時間 下り所要時間4 時間20 分)幻想的な山頂で

写真はこちら

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
開催日 : 9月12・13日(土・日)

夜空の星観察・日の出・花めぐりの旅
   三ノ峰トレッキング (小屋泊)

コース
 JR安曇川駅8:00=福井IC=大野=上小池駐車場―三ノ峰―小屋泊:5:30−11:00下山〜昼食12:30道の駅藤樹の里あどがわ=JR安曇川駅

参加費内容 :(1 日昼食・資料・環境整備費・バス/ガソリン代・高速料金など交通費・保険など)(1 日昼食・夕食2日朝食・昼食は、自弁)

★ 高山植物が咲き誇ります