イベント報告 第528弾


イベント報告 第528弾
2015,9,19 小女郎峠・蓬莱山記録

 すばらしく良いお天気。小女郎谷からも何か所か、琵琶湖側の眺望を楽しめる所もあり、「わぁ・・今日は谷からは何も見えず鬱蒼としていると思っていた」と言われる方もあり、おもわずのご褒美のようで嬉しそうご覧になっていました。小女郎峠から蓬莱山までは、眺望が格別素晴らしく、「良い眺めね・・」と、満足そうでした。また、小女郎谷は、お花が多く久しぶりに見るものもあり、これだけの自然が残っているのかと嬉しく思いました。今年初めてのナメコの収穫体験もしました。今日も自然に感謝。出会いに感謝の一日でした。


眺望を楽しみながら蓬莱山へ


写真はこちら



 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
開催日 : 9月19日(土)

自然探訪・歴史探訪小女郎峠・蓬莱山トレッキング

コース
 JR蓬莱駅9:00=小女郎谷登山口―薬師滝―小女郎峠―蓬莱山1174―小女郎峠―小女郎谷登山口=蓬莱駅

参加費内容 : 昼食・資料・環境整備費・バスなど交通費・保険など

   下見状況は、コチラ (下見情報 No.232
inserted by FC2 system