イベント報告 第562弾


イベント報告 第562弾
2016,5,8 お花めぐり・中央分水嶺探訪 近江坂・抜土トレッキング記

 爽やかな良いお天気。古道近江坂から抜土・マキノの石庭にかけて拡がる高島市が誇るブナ原生林を散策しました。「昔の人は、ここから福井県の倉見まで歩いていかれたのね。」など談笑しながら古のロマンに浸りながら、ゆっくりお写真を撮りながら山歩を楽しみました。木漏れ日も素敵。木々の新緑がとてもきれい。「どれもきれいね。おいしそうな葉っぱね。」などワイワイガヤガヤ。「オオイワカガミの群生地は、ちょうど見ごろ。いいね・・」「いいね。素敵なブナ原生林ね」「紅葉の時期にぜひぜひ再来したいね。」とみなさん。帰りに、道の駅藤樹の里あどがわに寄りお土産購入など楽しみました。今日も自然に感謝。出会いに感謝の一日でした。



写真はこちら


 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
開催日 : 2016年 5月 8日(日)

  お花めぐり・中央分水嶺近江坂・抜土トレッキング
                          お花が多く圧巻


コース
 JR安曇川駅8:00=ビラデスト今津登山口―近江坂―展望台―河内谷林道:大御影登山口―大谷山方面分岐―抜土―石庭分岐―石庭=ピックランド=道の駅藤樹の里あどがわ=JR安曇川駅

参加費内容 : 昼食・資料・環境整備費・バス・ガソリン代など交通費・保険など

   ★ オオバキスミレ・カタクリ・イカリソウなど
      高島市が誇る壮大なブナ原生林を歩きます
inserted by FC2 system