イベント報告 第567弾


イベント報告 第567弾
 2016,6,12 七七頭ヶ岳トレッキング記

 お天気も良く、ヤマボウシやコアジサイ・ヤマアジサイの花がたくさん咲く山歩を楽しみました。尾根にでると、心地よい風でヒヤァーとし、澄み切った空気を体いっぱいご馳走になり山歩きの醍醐味を存分に楽しみました。途中、イノシシの土を掘り返した所では、「何で掘るんでしょうね・・・」「伊香29 番札所で、たくさんの人がお参りにこられると、地元の方が登山口でお話くださったが、こんな急な所をお参りされるなんて大変ね・・」、「地元の方々が、参拝道をいつも綺麗に整備してくださるので、私たちもこうして楽しませていただけるよね。有り難いですね」目的のササユリも綺麗に咲いていて、超感動。「これだけのお花が咲いて所は、本当最近なくなったね。貴重なものね。・・」などと、ワイワイガヤガヤ談笑しながら、自然や眺望・歴史ロマンを楽しみました。帰りに道の駅藤樹の里あどがわに寄り、お土産購入など楽しみました。今日も自然に感謝。出会いに感謝の一日でした。



写真はこちら


 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
開催日 : 2016年 6月12日(日)

   お花めぐり七七頭ヶ岳トレッキング
(このころササユリが咲く)



コース
 安曇川駅9:00=上丹生―七七頭ヶ岳―菅並登山口=道の駅藤樹の里あどがわ=JR安曇川駅

参加費内容 : 昼食・資料・環境整備費・バスなど

inserted by FC2 system