イベント報告 第577弾


イベント報告 第577弾
 2016,8,28 金糞岳・白倉岳トレッキング記録

 登山口で雨になりましたが、しばらくして止みました。お花が多く,お花好きの方は何回もご参加くださる山です。今回もたくさんのお花に出会いました。これ何の花、はじめて見るね。などワイワイガヤガヤ・・でした。帰って調べてみると、”オノエラン“でした。今日は、ガスがかかり、眺望は望めず残念でしたが、すばらしい幻想的な雰囲気のブナ原生林を楽しみました。Nさん「今日の雰囲気もいいね。・・」。「雨のブナ原生林はすばらしいですよ。ブナが集めて自然の水道が楽しめます・・」など会話も弾みました。今日も自然に感謝。出会いに感謝の一日でした。


金糞岳山頂1317m


写真はこちら


 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
開催日 : 2016年 8月 28日(日)

   自然探訪金糞岳・白倉岳トレッキング
一般向き めずらしいお花が咲き誇る


コース
 JR安曇川駅8:00=近江高山:鳥越峠―金糞峠―白倉岳―鳥越峠=道の駅藤樹の里あどがわ=JR安曇川駅


参加費内容 : 昼食・資料・環境整備費・バスなど交通費・保険など


   下見状況 : 下見は、8月11日(月) 下見情報No.280
 
inserted by FC2 system