イベント報告 第580弾


イベント報告 第580弾
 2016,9,25 深緑のブナ原生林・中央分水嶺・お花めぐり・古道近江坂探訪
三重嶽・大御影山縦走記録


 今日のコースは、ブナ原生林探訪のハイライトコースの一つで、爽やかな風をいっぱい浴びながらトレッキングを楽しみました。また、大日尾根から大御影山の間は、古道近江坂で、いにしえのロマンに浸りながらの山歩。ブナの巨木の変木・奇木もこのコース[豪雪地域]ならではの魅力であり、ワイワイガヤガヤ談笑しながら、たっぷり楽しみました。今日は眺望が素晴らしく、遠景の山々までもはっきり楽しめ、「いいね・・」の連発。キタヤマブシ(トリカブト)もちょうど見ごろであちこち咲き誇り綺麗でした。またヤマボウシの赤い実やサルナシの実もアチコチあり、味見を楽しみました。長距離でしたが、みなさん健脚で予定より早く下山。帰りにみなさん「楽しかった」「すばらしい良いコースだった」とおっしゃり、大満足の御様子。今日も自然に感謝。出会いに感謝の一日でした。


大御影山山頂にて


写真はこちら


 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
開催日 : 2016年 9月 25日 (日)

  深緑のブナ原生林探訪・中央分水嶺・お花めぐり
三重嶽・大御影山縦走登山


コース
 安曇川駅8:00=本谷520m-三重嶽974m―北尾根―大日尾根840m―大御影山950m―本谷橋―本谷=道の駅藤樹の里あどがわ=安曇川駅

参加費内容 : 昼食・資料・環境整備費・バスなど交通費・保険など




   下見状況 : 下見は、9月21日 下見情報No.284
 
inserted by FC2 system