イベント報告 第496弾


イベント報告 第496弾
2015,1,18 スノーシュートレッキング 乗鞍岳記

 良いお天気で、乗鞍岳の電波塔までスノーシュートレッキングを楽しみました。途中、林の中に入りしながら電波塔まで行きました。雪質もサラサラの雪で綺麗でした。登るにつれ、周りの眺望を楽しみながら、樹木も綿帽子をかぶったようできれいでしたが、高度が高くなると、樹氷もきれいに見られ超感動。「毎年、挑戦しているけど今日は良いね。」「今日見たい綺麗な時に来なくていつくるのや・・」「ブナ原生林も綺麗ね」360 度の眺望を楽しみ「あれが金糞岳で、あちらが横山岳で・・」など会話も弾みました・電波塔で昼食。昼食後、中央分水嶺周辺をアチコチ散策し景色を楽しみました。「良かったね。今日は、ほんと綺麗・・」と、満足そうでした。下山後、高島名物“栃餅ぜんざい”を楽しみながら、「あそこまで行ったんやで」「あの尾根を登ったら良いかも・・」「来年は、コースを少し見直そうね」「やはり乗鞍岳は良いね。毎年表情が違うし、何時来ても綺麗ですばらしい・・」と、会話も弾みました。京都から御参加のSさん「今日は、自慢できるで・・良かった。」と満足そうでした。帰りに道の駅藤樹の里あどがわに寄りお土産購入など楽しみました。今日も自然に感謝。出会いに感謝の一日でした。

    写真はこちら 

いいでしょう「おとぎの国」に来たみたい
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2015 1,18(日)一般 
 〜スノーシューで遊ぼう・雪景色を楽しもう〜
        乗鞍岳:在原から林道を電波塔へ

コース
JR安曇川駅8:00=マキノ:在原―乗鞍林道ウォーク・・・(電波塔を目指して)道の駅藤樹の里あどがわ=安曇川駅

参加費内容 : 昼食・資料・環境整備費・バス・ガソリン代・保険など

  ★ 栃ぜんざい


inserted by FC2 system