イベント報告 第545弾


イベント報告 第545弾
2016,1,17 雪景色を楽しもう 乗鞍岳トレッキング記
           (雪不足のため、スノーシュートレッキングを変更)


 風もなく穏やかな日和に恵まれ、乗鞍岳の雪山トレッキングを楽しみました。在原集落内は雪もなく、仕方ないなぁ・・・。雪山トレッキングに変更。登って行くにつれ積雪も増え、電波塔ではゴッポリ足が入ってしまい、足を抜くのに一苦労するほどのかなりの量の積雪になりました。雪質も良く、雪景色・眺望も素晴らしく、この時期ならではの自然を楽しみました。下山後は、いつもの通り、高島名物の“栃餅ぜんざい”を楽しみました。帰りに道の駅藤樹の里あどがわによりお土産購入など楽しみました。


眺望を楽しむ@


   写真はこちら


 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
開催日 : 2016年 1月17日(日)

 〜スノーシューで遊ぼう・雪景色を楽しもう〜
   ~乗鞍岳:在原から林道を電波塔へ    一般


コース
 安曇川駅8:00=マキノ:在原―乗鞍林道ウォーク・・・(電波塔を目指して)道の駅藤樹の里あどがわ=安曇川駅

参加費内容 : 昼食・資料・環境整備費・バス・ガソリン代・保険など

   ★ 栃ぜんざい

inserted by FC2 system