イベント下見情報 No.261

イベント下見情報・リスクマネージメント
 No.261
2016,4,13 箱館山の準備に行きました。

当日は、ファミリーコース-C コース-平池コース-A コースを歩きます。C コースは、前箱館山支配人中村さまのご厚意で、当倶楽部がハイキングコースに切り拓いたところです。しばらくご無沙汰していましたので、すっかり藪になっているところが多くあり、整備に時間がかかりました。C コースは歩いて1時間半くらいの所ですが、3時間かけて整備しました。全行程7時間ほどかかり、すっかりくたびれました。シャクナゲが多く、淡海湖を周回するコースです。早春の花々がおおく綺麗です。みなさまのご参加をお待ちしています。

キケマン

開催日  4月16日(土)

お花めぐり・歴史探訪
  箱館山トレッキング   珍しいサイインシロガネソウが咲く

コース
 JR 安曇川駅9:00=今津:河内谷林道登山口―15 分で山頂―箱館山山頂―ファミリーコースーCコース―Aコース―ファミリーコースー河内谷林道登山口=道の駅藤樹の里あどがわ=JR 安曇川駅

参加費内容 : 昼食・資料・環境整備費・バス/ガソリン代など

★  キンキマメザクラ・トクワカソウなど咲き誇っています。